2021年11月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年11月の振り返り記事です。 アンケートにお答えいただいた皆さんのコメントにも返信しています。

編集部の11月振り返り30分チャット

tarou


師走だー!

myco


まじでバタバタ感が半端ないね

tarou


いそがしいいそがしい…!

myco


あっという間に年明けてそう
今年もなくなったものが多すぎてまとまるか心配だね

tarou


今からまとめておかないとね

miooon


ただいま!

tarou


みんないそがしいw

miooon


ベストワーストいきましょう。今年最後だ!

myco


なくなったもの、ツイッターでも募集してますので皆様ぜひ!

tarou


ヒャッハァー!

 

2021年11月のベスト記事

miooon


ベストです。

那覇から本部まで船でワンコインで行こう
那覇から本部まで船でワンコインで行こう

鳳爪さん
船酔いやら、便の少なさやら大変そうだけど一度乗ってみたい

たひおさん
本部まで船、外国のお菓子、離島の飲み物の特集3つ悩みましたが、mioooonさんの身体の張りっぷりが報われてほしかったので、こちらに投票させていただきました。ちなみにこの記事は、本来ここもレポートするべきだと思われるところ(道中の様子)でダウンしていたために、ワーストとも悩みました。

tarou


素晴らしい

miooon

えーーーーー!
もう没にしようかと思ったぐらい酔った記憶しかないのに!

myco


夏なら波が穏やかな印象なので夏に乗りたい

miooon


それや!

tarou


とりあえず僕には無理だということがわかった

miooon

これ前日に欠航してたからたぶんいつもより波が高かったのだと思います
みんな乗ってみてね!

tarou


酔い止めを忘れずに!

myco


ビニール袋も!

 

2021年11月のワースト記事

miooon


続きましてワーストですが、ぶっちぎりでした。

イリオモテヤマネコは何と言ってるのか
イリオモテヤマネコは何と言ってるのか

りこあんさん
今月もどれも良かったのですがあえて選ぶなら、です。ぜひ西表島へ出向いて生の声を聞いて欲しいですw

テツじゃさん
今月はイリオモテヤマネコが残念面白!

職業は元バスガールさん
イリオモテヤマネコさんは何を言ってるのか知りたい。

八重山に帰りたい島ナイチャーさん
流行りに乗るのは素晴らしいと思います。イリオモテヤマネコはあまり鳴かないものなのかな?

職業は元バスガールさん
イリオモテヤマネコさんは何を言ってるのか知りたい。

鳳爪さん
NHKの動画を見たけど確かにBGMが鳴き声をジャマしていて残念

たひおさん
「聞き取れませんでした」というオチに、読んでるこちらもズッコケました!最高です。

tarou


いやいや。これ世紀の大発見なのでは?

miooon


鳴き声が聞こえてから再度話を聞こうやないか

myco


もう西表まで行かないとやな

tarou

どなたかイリオモテヤマネコの鳴き声をお持ちのお客様ー!
イリオモテヤマネコの鳴き声をお持ちのお客様はいらっしゃいませんかー!

myco


おったら激レアさんやなw

 

お便り・その他

miooon


お手紙いきましょうね

八重山に帰りたい島ナイチャーさん
最近数年ぶりにDEEをのぞくようになりました。
帰ろう帰ろうと思いつつなかなか沖縄に帰れてないのでDEEokinawaのおかげで少しでも沖縄を感じられてとても楽しいです!
まだまだ油断はできないご時世ですが、これからも沖縄の風をインターネット越しに感じさせていただきます。
大阪もめっきり寒くなってホームシックがやばいです(笑)

tarou


数年ぶりに…!

myco


まだやってましたー!

miooon


なんか恥ずかしくなるね!

tarou


まだまだがんばるぞ…!

hiruneさん
丸1年ぶりに沖縄に行きました。国際通りのシャッターには、心が痛みました。
首里城の赤瓦漆喰はがしも最終日にすべり込んで参加しました(2回目)。前回全て壊れて残っていないと聞いた、正殿の丸瓦が出てきて驚きました。
なはーとを見に行き、首里城マンホールと那覇市政100周年マンホールとヤギ刺し自販機とおきなわ屋本店のスパイラルエスカレーターの写真を撮り、丸吉塩せんべいの「みすてないで」と「Aランチパン」を買いました。どっちも美味しい。
そして、Naokiさんのお店「穭」に行って、DEEokinawaにまた書いてくださいねと言ってきました。書きたいネタはあるそうですよ。お店にあった縁起物の松風をいただきました。

tarou


すばらしい行動力w

miooon


hiruneさんのためにDEEをやってるのかもしれない!

myco


これからもhiruneさんのためにがんばります。

tarou


ちなみにNaokiからはまだ寄稿したいという連絡はありません

myco


待ってるメェ〜

miooon


穭はひつじと読むメェ〜

テツじゃさん
今月はイリオモテヤマネコで大満足。次点は身を張ったワンコインですね。

miooon


テツじゃさんが喜んでくれた月はいい月。

tarou


イリオモテヤマネコを書いたかいがあった

りこあんさん
小学生の時の修学旅行で、津堅島行きの船でめちゃくちゃ荒れてmiooonさんと同じ状態になった生徒がたくさん出たのを思い出しました。私もその中の一人でした。

tarou


修学旅行で船はハードルが高い…!

miooon


津堅島行きは何回か乗ったことがあるけど穏やかな印象。やはりその日の波によるのですね。

myco

津堅までって時間そんなに長くなかったよね??
よっぽど荒れていたんだろうなー

miooon

30分ぐらいだったかな。でも揺れたらそれが長いんよね。
ムーンライトマラソンへの伊平屋行きでも、たろうさんとまいこさんが青ざめていたのを覚えている。

tarou


船のゆれはやばい

miooon

こんどどうしたら酔わないのか記事を書こう!
たろうさん実験台お願いします。

tarou


見せられない写真が沢山載ることになるぞ…!

myco

与那国行きのフェリーは酔うと聞いてたからしこたま泡盛のんで気を失うように寝たな...(船には酔わなかったが二日酔いになった)

tarou


剛の者

miooon


強すぎる!

myco


若かった

鳳爪さん
『離島の飲料をいっぱい飲む』の記事のリンクから過去記事の『俺がクールジャパンだ』を読んだけど、たろうさんが突き抜けていてすごい

俺がクールジャパンだ
俺がクールジャパンだ

tarou

若かった
それにつきます

miooon

1枚目の写真から若い!
まだまだ頑張ってください...!

職業は元バスガールさん
あの、巨大ブランコの沖縄そば屋さん。山田水車屋さんが無くなって建物も壊されてさら地になっていました。あの強烈なキャラの店主さんはどこに行ったのでしょうか?

tarou


まじか!

【パラダイス】山田水車屋
【パラダイス】山田水車屋

沖縄そば屋で絶叫したい
沖縄そば屋で絶叫したい

myco


なんと!

tarou

店主の方は昔浦添で「蒸気機関車が沖縄そばを運ぶ店」をやってたらしいので、今の場所が無くなってもまたどこかに新しいパラダイスができるのかもしれないですね

myco


そんな気がする!

miooon


情報をお持ちの方がいればぜひ!

たひおさん
今から十数年前、初めて沖縄に行った時、たしか持参したるるぶ(だったと思う)に広告が載っていたバンボシュ。インパクトのある名前に惹かれたものの、焼肉は内地でも食べられるので行かなかったのですが、今にして思えばお伺いしておけばと。こういう、内地にもあるけど微妙にローカライズされているであろう食べ物(ちらっと写っている「アンチョビチキン」ってどういう味なの?)って、たびたびDEEさんでも取り上げられていますが、個人的にとても興味があります。唯一残った南風原店には、いつか行けたらいいなぁ。

焼肉バンボシュでは沖縄料理も楽しめる
焼肉バンボシュでは沖縄料理も楽しめる

tarou


バンボシュは沖縄料理も豊富なのでぜひ南風原店に…!

myco


そう、意外と楽しめますよ!

miooon


バンボシュ愛がすごい

tarou


ライチも食べ放題です

miooon


あと3分だ。いい感じに時間が余っているのでなにか告知などありませんか?

tarou

あ、Twitterでも言ったかもしれませんが、今月オリオンびあぶれいくに出てます。
めちゃめちゃバンボシュのことを喋りました

miooon


バンボシュ愛がすごい(2度目)

myco


公式アンバサダーに就任してください

tarou


ぜひ!

miooon


いいね!食べ放題!

tarou


今年の振り返りもこれでおしまいですね

miooon


そろそろ年賀状とか考えないとね。干支がわからないですけどね

tarou


虎だった?

myco


とら!

miooon


とら...

 

お仕事紹介

今月はありませんでした。お待ちしています!

 

11月のありがとう

アンケートに答えてくださった方

職業は元⭐バスガールさん、鳳爪さん、ヒルドゥルさん、八重山に帰りたい島ナイチャーさん、テツじゃさん、たひおさん、たみふるさん、りこあんさん、hiruneさん、評価に困るマンさん

サーバー提供


吾輩のHappyでシュールなExperiences!
さま


株式会社てぃーだクラウド
さま
 

今月もDEEokinawaを宜しくお願いします

というわけで、11月の振り返りをお届けしました。
すでに始まっていますが、12月も引き続きDEEokinawaをよろしくお願いいたします!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ