2022年6月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年6月の振り返り記事です。 アンケートにお答えいただいた皆さんのコメントにも返信しています。

編集部の2022年6月振り返り30分チャット

tarou


梅雨明けだー!

myco


夏だー!!

tarou


暑いけどやっぱり天気がよいと過ごしやすい…。梅雨明け最高…。

myco


ようやく、ようやく部屋の隅に積み上げてた冬物の上着を洗ったよw

miooon

海に行こう!
2人でもいいけど

myco

ちむどんどん...!
(なんだかんだまだ見続けている)

tarou


(すでに脱落気味です)

myco


ツイッターで #ちむどんどん反省会 ハッシュタグを見るまでがちむどんどん

miooon


(ネットニュースで見てる)

tarou


沖縄の長男の印象がどんどん悪くなっていくドラマ

miooon


さささ、ベストワーストでちむどんどんしよう!

2022年6月のベスト記事

沖縄の小学校あるある
【緊急特集】ありがとう首里劇場。そしてこれからのこと

ああああさん
首里劇場の閉館は首里城火災以来のショックでした。ピンク映画館だった頃、外観に惚れて何度も足を運んだのですが、盛大な音漏れに気おくれして、とうとう入れませんでした。復帰前の建物は探せば那覇・首里でもまだまだ残っていますが、建てられたときと同じ業態で営業しているということが何より貴重な存在であったと思います。館長さんのご冥福をお祈りするとともに再び映画館としての再開を願ってやみません。(さすがに音漏れ対策等、リノベーションは必要かとは思いますが)

流浪人さん
今月は首里劇場の記事が一番でした。
歴史を感じる建物と独特の雰囲気、そして金城館長の人柄がとても印象的で、いつか機会があれば足を運んでみたいと思っていましたが、残念ながら念願叶わずとなってしまいました。
既に建物が非常に厳しい状況ではあるものの、願わくば何らかの形でその姿を残せると良いのですが…。

tarou


首里劇場ー!

miooon


金城館長ー!

tarou


まだ今後の事は決まってませんが、いちおう一般向けに内覧もやってるみたいです。

miooon

何かいい案が出ればいいんだけどね。
ベストはこっちも多く入ってました

すーじぐゎーを歩く vol.1 首里当蔵のすーじぐゎー
すーじぐゎーを歩く vol.1 首里当蔵のすーじぐゎー

みつかんさん
首里劇場と物凄く迷いましたが、これからの期待も込めてすーじぐゎーにしました。よく散歩で側を歩いてましたが、少し入るだけでこんなところがあるなんて!

hiruneさん
6月よかった記事がたくさんで、首里劇場も、石敢當もフルーツの皮も好きです。石敢當はまんまやん!と笑いました。
しかしここはひとつ、シリーズ化を祝って、「すーじぐゎーを歩く」を!私も沖縄に行く度、すーじぐゎーを歩いています。もう細い道を見たら、入らずにはいられません。ここ抜けられるかな?人のお家ちゃうん?とドキドキしながら歩いています。記事にあった道も、何度か入っているのですが、芸大の資料館の横から出られるとは気が付きませんでした。今度チェックしなくては。

tarou


これも良い企画…!

miooon


ベンチがあるのがいいよね

myco

読者うっちーさんからネタ提供いただきました。うっちーさんありがとうございます!
みなさん良いすーじぐゎー情報があればぜひ教えてください。

 

2022年6月のワースト記事

miooon


じゃあ次はワーストです

南国フルーツの皮から探すネクスト果物皮マグロ
南国フルーツの皮から探すネクスト果物皮マグロ

おとーり恐怖症さん
ワーストも芸の内。挑戦することは素晴らしい。

流浪人さん
ネクスト果物皮マグロは味の評価が目も当てられない状態だったので即決でした。全部試食されたmiooonさん、本当にお疲れさまでした!

miooon

はーい。
最近失敗しかしない。呪われてる

tarou


石敢當がワーストかと思ってたわ

インターホンがあれば石敢當はもっと表札っぽくなる
インターホンがあれば石敢當はもっと表札っぽくなる

myco


ドラゴンフルーツは偉大だった

tarou


これからフルーツが沢山出てくる季節なのでフルーツ使って何かできればよいですな

myco


ファーマーズに行くのが楽しい季節ですな

 

お便り・その他

miooon


お便りいきましょうね

みつかんさん
ずっと昔から見ていましたが、勇気を出して今回初めて投票しました。いつも楽しく読んでいます。コロナ禍で色々大変だとは思いますが、どうぞお体にはお気をつけください。

tarou


初投稿ありがとうございます!全然気軽にアンケートにご参加いただければ…!

myco


ありがとうございます!来月もお待ちしております!

おとーり恐怖症さん
ヤンバルの廃小学校二か所をたった一人でオジイのお泊り林間学校肝試しして遊んできました。定番のヤールーにリュウキュウコノハズクは夜通し鳴いて、外廊下はアシダカグモ、便所はオオジョロウグモがいらつしゃーいのお出迎えでリアルトイレの花子さんはイベント満載で楽しいよー。そしてアカショウビンにヤンバルクイナの鳴き声でお目覚めなんだからしに最高。

miooon


最後の「しに最高」が全てを物語ってるね

myco


聞いてるだけでしに最高

tarou


先月も言ったけど廃校泊まってみたいですねー!

miooon


でもこんな虫出るのと思ってしまった。ダニが出なければ...!

myco

ダニなー!!!
あいつらには何度もやられてる

tarou


要バルサン

流浪人さん
今月は食べ物ネタが豊富でしたね。
特にJefのAランチバーガーとBランチバーガーがすごく美味しそうで、注文する時どちらにするか本気で迷いそうです。

tarou


去年Aランチバーガーは食べたけどまだBランチバーガー食べてないので楽しみにしています!

myco


Jefさん攻めてるね

miooon


期間限定だけどいつまでなんやろ

tarou


無くなる前にいかねば…!

myco


ゴーヤージュースも夏の間に一度は飲んでおかねば

miooon


だね。夏はやることがいっぱいだ

そろそろ12周年みたいです

tarou


そして、そろそろ12周年?も間近になってきた…!

miooon


myco


毎年、○周年?←ってはてながつく私たちw

miooon


2010年からやってることしかわかんない。キリがいい年に始めて良かったw

tarou


12周年、13年目になる…のかな

myco


だーるね!

miooon


キリがいいのにわからないw

tarou


去年はなんかするする言ってやらなかったので、今年こそはなんかしましょうw

myco


考えましょー!

miooon


考えますー!

myco


そしてそろそろ小学校が夏休みに入るね。長い夏休み、がんばろー!(主に昼飯と宿題せかし)

miooon


ファ

tarou


そうだった…!夏休みどうしよ…

miooon


海に行こうか

tarou

海だな
海が全部解決してくれる

myco


海ネタしばりでいくか(むり)

miooon

ハブくらげに刺されてみようか(むり)
夏もがんばりましょー

tarou


頑張る…!

myco


夏真っ只中!引き続きよろしくお願いしますー!

お仕事紹介

続いて、6月のお仕事紹介コーナーです。

デイリーポータルZさん

dpz2022_06.jpg

今月もデイリーポータルZさんに書き下ろし記事を掲載していただきました。
今月は「冷やし沖縄そば始めました」です。2018年に掲載した特集「冷やし沖縄そば始めました」「冷やし沖縄そば始めました Vol.2」に続き、今年新たに食べ歩いた5店舗を紹介しています。夏休みの沖縄旅行のご参考に是非。
 

6月のありがとう

アンケートに答えてくださった方

hiuneさん、ああああさん、おとーり恐怖症さん、たひおさん、たみふるさん、みつかんさん、テツじゃさん、ボンダさん、流浪人さん、赤兎さん

サーバー提供


吾輩のHappyでシュールなExperiences!
さま


株式会社てぃーだクラウド
さま
 

今月もDEEokinawaをよろしくお願いします

というわけで、6月の振り返りをお届けしました。
それでは今月も引き続きDEEokinawaをお楽しみください!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ