2022年7月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年7月の振り返り記事です。 アンケートにお答えいただいた皆さんのコメントにも返信しています。

編集部の2022年7月振り返り30分チャット

miooon


ミーンミーン...ジジジジジジ

tarou


夏…!

miooon

夏休み!
あ、先に告知しよ!

tarou


そうだった!!

2022.8.30(火)〜31(水)
サイト開設12周年記念として沖縄県立博物館・美術館「県民ギャラリー3」にてDEEokinawa展覧会「DEEEXPO'22」の開催決定!入場無料! 記事に登場したものや写真、体験コーナーも!?
詳細はこちらから
tarou


なななんと今年は個展なるものをやることになりました!

miooon


何をやるんでしょうか?

tarou


まだ未定です!

myco


本人たちもわかっていません!

tarou


そろそろ考えないとだなー

miooon


とりあえずおきみゅーにギャラリー料金を振込しなきゃ!

tarou


そこからだ!

myco


どきどき

miooon


8月30日(火)、31日(水)という平日の18時までという限られた時間ですが、タイミング合う方はぜひ!

tarou


平日2日の開催なのはそこしか空きがなかったからです!よろしくお願いします!

2022年7月のベスト記事

miooon

では、ベストワーストを。
まずはベストです。

直書き看板公設市場の旅
直書き看板公設市場の旅

テツじゃさん
直書き看板は沖縄名物ですよね。好きです。

あんたろーさん
ただの看板だけど直書きだとなぜか見入ってしまうのと、そのお店の歴史が垣間見れるようで面白かったです。

hiruneさん
「琉球サイダー」は、結果は残念で、まずそうな気配が初めからバリバリですが嫌いじゃありません。
直書き看板好きです。下に描かれて透けてる文字が、味わい深い。

たっひおさん
直書き看板、沖縄らしくて大好きなんです。もっともっと見たい!

tarou


お!いえーい!

myco


直書き看板、日常目にしているけどちゃんと集めたことなかったからこれはよかった!

miooon


直書きだからこそ残るお店の遍歴が面白い!

tarou

なかなか地域でまとまっているところがなくて、
コザが見所なんですが、もうちょいどっか無いか探しています

直書き看板コザの旅
直書き看板コザの旅

myco


昔の商店街的な場所がアツいね

miooon


直書き職人さんとかいたら話聞いてみたいね

tarou

聞きたいね!
コカコーラとかのロゴ書くと、ちょっとお金がもらえる(看板代出してもらえる)って聞いたことがあるのだけど、今もそうなのか知りたいね

myco


どこまでロゴを崩せるのかとかw

miooon


裏技w

 

2022年7月のワースト記事

miooon


では続いてワーストです。

できるかな?島ぞうりヒール
できるかな?島ぞうりヒール

テツじゃさん
島ぞうりヒールは狙っていたとしか思えない。面白い!

あんたろーさん
どの記事も良かったので消去法で。
島ぞうり改造シリーズはいい意味で凄いなと思って毎回読んでます。

りこあんさん
できるかな?シリーズ、今回も素晴らしい出来栄えでした!

ニッパーさん
サイダーと迷ったけどこちらがやや残念度高め。
着眼点が良かっただけに残念

たっひおさん
最近は記事のタイトルに「できるかな?」が付いているだけで笑うようになってしまい、もはや出オチ。今回も期待に違わぬ、頑張ったんだけどちゃんと出来てなさ具合で、大変面白く読ませていただきましたが、謹んでワーストに推させていただきます。

miooon


...みんな褒めてなかったー?

tarou


島ぞうりシリーズでは最もうまくできてた気がする

myco


エレガントよねw

miooon

お姫様気質の娘(4歳)も「これ、なかなかいいんじゃない?」って言ってくれました。
DEEEXPOに持っていきましょうね

tarou


展示物がひとつ決まったぞ!

miooon


真ん中にポツンと。

tarou


寂しいw

myco

サイズがぴったり合う人がいたら鐘を鳴らそう
めっちゃ足の指グーになるけどな

tarou


A&Wの鐘借りられないかな…!

miooon

ww
美術館ではお静かに!

myco


きゃはは

 

お便り・その他

miooon


おたよりいきます

みつかんさん
どれも面白い記事ばかりでアンケートに悩みました(1時間くらい)。夏休みシーズンに入り忙しい時期だと思いますが、どうぞお体にはお気をつけください。

tarou


1時間も…!

miooon


時間の使い方間違えてるよ...!

あんたろーさん
いつも楽しく読ませてもらってます。
最近食べ物の自販機をよく見かけるので自販機巡りしてみて欲しいです。私はまだ買ったことないですが(笑)
遠いと思いますが、金武町の嘉海食堂に日本初と書かれたのてびち煮付け自販機がありました。あと、うるま市にお好み焼きと仲松ミートの自販機がありました。

miooon


最近の自販機業界すごいよね。もうなんでもある

myco


最近増えてるね〜、ど冷えもん!

tarou


てびち煮付けは気になるw

りこあんさん
タンナファクルーのしょうが味の記事をみたその日、馴染みの沖縄料理屋さんへ行ったら「お土産だよ!」とタンナファクルーを渡された時はびっくりました(笑)
チーチーカーカーしてしまい泡盛と一緒に食べましたよ〜

マルタマのタンナファクルーにしょうが味が新登場
マルタマのタンナファクルーにしょうが味が新登場

myco


タイムリー!泡盛とも合いそうですね

tarou


しょうが味はまだ食べてないから食べてみたい!

職業は元バスガール☆さん
2022年も半分が終わってしましましたね。。。早。
私もコロナに罹患しまして、ホテル療養に入ったその日に第7波突入発表でした。
先陣をきってホテル療養を体験(満喫)してきましたよ。
旧盆もやって来ますし、皆さんも気をつけてくださいね。
あと、お中元でもらったら嬉しいものなんですか?私はツナ缶です☆

tarou


最近身の回りもめっちゃ多いので気を引き締めたいと思います…!

myco


我が家は4月に罹りました!ほんと最近多いね

miooon

お中元でもらったら嬉しいもの...
わたしはすぐできて面白い記事案がほしいです!

tarou


僕はソーメン!

miooon


家庭的!

myco


素敵よ

tarou


えへへ!

miooon


(このボケ潰しが!)

hiruneさん
先月半ばに沖縄の友人がマンゴーを送ってくれました(うふふ)。種を2つ植えて、2つとも芽が出てきました。
DEEokinawaでもまた植物企画、やってください。そういえば、ご友人のおうちに植わっていたパパヤーは、実っているのでしょうか?

【観察】パパイヤ育成記録(その8:食べる)
【観察】パパイヤ育成記録(その8:食べる)

miooon

すご。食べたのを植えたんだ!
そして友人宅のパパイヤはもうなかった気がします。なくなった経緯はわからないので聞いておきます!

tarou


植物企画で成功したのはパパイヤだけなのでは…

myco


あとなにがあったっけ

miooon


思い出してはいけない!w

流浪人さん
先月末に沖縄訪問を予定していたのですが、爆発的なコロナ感染の中訪れるのは申し訳ないと思い泣く泣く断念をしました。
今回の訪問では、これまでに取り上げられたユニオンのTシャツやお菓子を購入しようと考えていたのですが…。
また感染が落ち着いた頃に改めて予定を組んでリベンジしようと思ってます。

miooon


流浪人さん...(泣)

tarou

なかなかタイミングが難しいところですね…!
コロナが落ちついたらぜひ…!

miooon


ぜひ!

myco


待ってます!

ニッパーさん
仕送り購入しました。
月桃の葉っぱにメッセージ書いてあるのに笑いました。
入ってたルートビアを嫁の姪っ子(ルートビア初体験)に飲んでもらったらクロックス売り場の匂いと言われました。ルートビアの最先端な例えですね。

myco


クロックス売り場www新しいwww

miooon

ルートビアの匂い新しいね!いろんな証言を集めたい!
仕送りのご購入ありがとうございます!ちなみに月桃はこの月桃のあまりでした。

琉球サイダーをふたたび
琉球サイダーをふたたび

チャットの終わりの挨拶

miooon

お便りは以上です!
あと1分半

tarou


やばい。とりあえず8月もがんばりましょう!

miooon


とりあえず展示会だね

tarou


んだねー!

miooon

そして何日かごには12周年です
これからもよろしくお願いします!

tarou


12周年!

myco


がんばりますー!

miooon


あとDEEのお盆休みもあるけど、...もう言ってる時間がない...!
ではDEEEXPOで!

お仕事紹介

続いて、7月のお仕事紹介コーナーです。

デイリーポータルZさん

dpz2022_06.jpg

今月もデイリーポータルZさんに書き下ろし記事を掲載していただきました。
今月は「沖縄の食堂でポークたまご定食を食べ比べてみた」です。
家でも作れるんですが、食堂で食べるポークたまご定食って妙に美味しいですよね。読んだらきっと食べたくなります。
 

7月のありがとう

アンケートに答えてくださった方

テツじゃさん、みつかんさん、hiruneさん、たみふるさん、あんたろーさん、おとーり恐さん、流浪人さん、りこあんさん、職業は元バさん、さばさん、ニッパーさん、simaさん、たひおさん

サーバー提供


吾輩のHappyでシュールなExperiences!
さま


株式会社てぃーだクラウド
さま
 

今月もDEEokinawaをよろしくお願いします

というわけで、7月の振り返りをお届けしました。
30分チャットの最後で言いかけたのですが、来週8月15日(月)〜19(金)のあいだDEEokinawaは夏休みをいただきます。
「長期休みのあいだにネタためとかないとね!」と言い続けてはや12年。
もう諦めたのでがっつり休んで休み明けにまたがんばりたいと思います。

それでは、今月も引き続きDEEokinawaをお楽しみください!

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ