沖縄っぽいゲーム「I have a habu」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄っぽいゲームを公開します。上から落ちてくるハブの首根っこをタイミングよく掴んで「I have a habu」とつぶやきましょう。

沖縄で死ぬまでにやりたいことはまだいくつもありますが、そのひとつにハブを手づかみして「I have a habu」というジョークを言うというのがあります。文法があっているのかは定かではありませんが(英検4級)。

そんな夢を叶えるべく、落ちてくるハブを手づかみするゲームを作りました。

こちらからゲームを開いてください。

 

操作方法

パソコン:
スペースキーでタイトルからゲームに進めます。← →キーで手を左右に移動、スペースキーでハブを掴みます。

スマホ:
4つのボタンのどれかでタイトルからゲームに進めます。下の十字キーの左右で手を移動、4つのボタンどれかでハブを掴みます。

 

ルール

上から落ちてくるハブをタイミングよく掴んでください。ただ、掴めるのは頭から首あたりだけです。中途半端な場所を掴むとミスになります(噛まれる)のでご注意ください。現実ではハブ取り器具を使って捕獲した方がよいと思います。

 

ハブについての過去記事をこちらであわせてご紹介しておきます。

ハブについてのテーマパーク
ハブ博物公園にはハブもラブもある
やんばるの山奥にあるハブメインテーマパークを訪ねて
落ちたら最後!ハブ放し飼いコーナー
今さらハブとマングースショーを観てきた
【8月2日】ハブ供養祭を見学してきた

ハブ注意看板について
ハブに注意看板を注意して見る
続・ハブに注意看板を注意して見る
ハブに注意看板を注意して見る vol.3

ハブ酒について
ハブ酒のハブはどのように瓶詰めされるのか

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ