2012年記事アクセスランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12月31日。新年までもうあとわずかである。他のサイトが割と今年の注目記事とか更新してるのでDEEでもアクセスベースで記事のランキングを出してみた。

いやー、あと少しで2012年もおしまいですね。

2012年のDEEokinawaは新聞にコラムを連載したり、ムックが販売されたり、LLPになったりと色々な出来事がありました。そして本年もとりあえず誰も原稿を落とすことなく、1年記事を更新することができました。

で、やはり年末ってどのサイトも「注目記事ランキング」みたいなものを出している訳で、なんかそういうのもよいなぁと思いましてDEEokinawaでもアクセスのあった順でランキングを出してみようと思い立ちました。

今年注目の最もアクセスがあった記事はどれなのか?それではさっそく見ていきましょう!

 

第10位 

ジュースをアイスにしたら美味しいグランプリ(naoki)

沖縄の色々な飲み物を凍らせてアイスにするという本企画。これに隣接する記事がYahoo!のトップに掲載されたのでぐっとアクセスが伸びたようです。これを機に「ガリガリ君ルートビア味」が本当に販売されるといいですね。

 

第9位 

骨汁が気になる(naoki)

沖縄のボリュームがおかしい汁物、「骨汁」を集めてみた企画。みんなで骨汁食べに県内各所を回ったのですが、骨汁は限定品も多くまだ網羅されておりません。そのうち第二段があるかもしれません。

 

第8位

A&Wメニューで作る次世代のレシピ(myco)

これもYahoo!トップに掲載されたときに、ものすごい閲覧があった記事。多くの人に閲覧されたはずなのですが、未だにA&Wさんからは「是非これを商品化しよう!」みたいなオファーがありません。叱られないだけマシなのかもしれません。

 

第7位

あの豚の丸焼を注文してみた(myco)

沖縄県民誰もが気になっていた豚の丸焼き交差点で、豚の丸焼きを頼んでみた記事。この時はDEEの事務所開きのお祝いだったのですが、DEEokinawaの周年祭でも再び豚の丸焼きを注文したりしました。

割と値段はお高いのですが、結構量があってみんなで割り勘すればリーズナブルな気がするので気になる方は是非お祝い事には豚の丸焼きを注文してみてください。ちなみに県外発送もできるみたいですよ

 

第6位

ヤギ汁食べ放題に挑戦(myco)

独特な臭いで好き嫌いがはっきり分かれる「山羊汁」。その山羊汁食べ放題のお店の潜入レポートです。

ここの山羊汁はクセがなくて本当に食べやすいとのことですが、肝心のmycoが二杯しかおかわりできず、さらに同行したmioonはそばを食べているというよく見ると全然食べ放題を満喫していない記事になりました。

 

第5位

今あいてますか?(naoki)

2012年の8月26日に沖縄に来襲した台風15号の号外的な記事。「過去最大の勢力」と言われながらもあんまりぱっとしない台風でした。今年は週末毎に沖縄には台風が来ていたような気がしますね。

その後に来た台風17号では家の窓ガラスが割れたりしてましたが、それはまた別の話。

 

第4位

ハブプラスを公開します(やんばるたろう)

今年のエイプリルフール企画の「ハブプラス」。この企画が割とウケて、1日で99万PVくらいいきました。そのせいでサーバーが落ちまくって、引っ越すきっかけになったような気がします。

来年もなんかエイプリルフールをやろうと思いますが、今からプレッシャーです。

 

第3位

新町は今どうなっているのか(myco)

浄化作戦でゴーストタウンになってしまった真栄原社交街(通称:新町)のレポート。この記事には1年通じて定期的なアクセスがあるため、みんな新町の今が気になっているのかもしれません。

 

第2位

琉装で運転免許証は更新できるのか(やんばるたろう)

この記事をやったために、しばらく連絡が無かった人から連絡があったり、「琉装で免許の人だ」みたいなことを初対面の人から言われたりするようになりました。

本に収録しようと思って免許センターに電話して記事を見せたらやんわりと注意された記事。

 

第1位

Web業界人が本気でろくろを回す(miooon)

「web業界の人がインタビューでろくろをまわしている」という話題に乗っかった記事。ネタが決まった次の日に撮影をして、その次の日に記事を出すというものすごい展開で公開されました。

公開当初からめっさリツイートされてた記事です。

 

というわけで2012年記事のアクセスランキングでした

そんなわけで2012年の記事をアクセスランキング順に見てみました。アクセスとは別にめちゃめちゃ反響のあった記事だったり、思い入れのある記事だったり、本当に今年も色々なことがありましたがまた今度改めて振り返ってみようと思います。

そして、この1年DEEokinawaが何だかんだでやってこれたのはひとえに読者の皆様のご声援のおかけです。2013年は1月7日(月)より通常更新再開ですので、来年もDEEokinawaを宜しくお願いいたします!

それでは皆様よいお年を!

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ