首里の自動販売機では湿布も買える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
那覇市首里にある自動販売機では湿布が買える。何を言ってるかわからないと思うが買えるのだ。

先日、那覇市首里の龍潭池近くで明治時代以前に造られたという用水路の跡が見つかったという記事が新聞に出ていました。


遠くに見えるのは首里城

こちらがその用水路。こういう工事なんじゃないかと思うくらいキレイな状態です。新聞によれば増水時に首里城の池の水を琉潭に逃がす役割をしていたらしいです。

工事現場には
用水路の概要について張り紙が

これだけキレイな状態で見つかることは希だと思うのですが、道路工事との兼ね合いもあって現在どのように保存をするのかなど話し合いが進められているようです。

まぁそんな話はさておきですね。この用水路を見に、先日首里の龍潭池前の道を歩いていたんです。

そこで見つけたのがこの自動販売機。ものすごい整骨院への導線を主張しているのはきになりますが、一見して普通の自動販売機に見えます。

しかし、なんと400円で湿布が購入可能!容器を返すと100円キャッシュバックと書かれているので実質300円で湿布が購入可能です。なんとなくですがキャッシュバックしてくれるくらいならば院内で直接買った方が早いような気もしますが。

この自動販売機は首里高近くの自動販売機がなんかすごいで出てきたスタバのフラペチーノが買える自動販売機の近くなんですが、このあたりはなんなのでしょうか?磁場が乱れてるんでしょうか?


安定のルートビア

残念ながら湿布は売り切れだったので購入までは至りませんでしたが、夜中に急に湿布が必要になったとか首里城で足を挫いたという方はぜひともこの自動販売機を思い出して頂ければ幸いです。

そして私たちDEEokinawaでは

首里高近くの自動販売機がなんかすごい
琉歌の自動販売機ってどんなもの?
本場レッドブルも買える謎自販機
北谷にはグルメクーポンの自動販売機がある
南城市のとある自販機がフリーダム
農連市場の謎自販機に迫る
謎自販機おかわり
大里の卵販売機では焼きドーナツも買える

ちょっと変わった自動販売機、「謎自動販売機」について広く情報を求めております。皆さんのまわりでおかしなラインナップの自動販売機を見つけた!という情報があれば是非編集部に一報下さいませ。

ちなみに冒頭に話は戻るのですが、琉潭で見つかった用水路、どうなるか分からないので興味のある方は今のうちに見に行った方がいいですよ!

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ