2020年3月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年3月の振り返り記事です。皆さんのコメントにも返信しています。

編集部の3月振り返り30分チャット

tarou


おおおおお
おめでとうございます!!!

miooon


おめでとうございます!!!!

myco

ありがとうございます!爆誕しましたぞ

(編集部註:mycoさんに第2子が誕生しました。)

miooon


めでたい!

tarou


もうDEEokinawaも次の世代にバトンを渡せますね…

myco

とりあえず長男はうんこちんちんしか言わないけど大丈夫かな

tarou


うちの子も同じなんで大丈夫。うんことちんちんしか言わない沖縄ポータルにしましょう

myco

平和

2020年3月のワースト記事

tarou


さて、3月のベストワーストですぞ

miooon


おす!
ワーストはこれでした。


沖縄の卒業式を仮想VRで体験してみる

tarou


これな。

miooon


コメントいただいているので読み上げます。

アイコさん
発想がヤバかったです(笑)

たひおさん
タイトルを見て「仮想VRって、ヴァーチャルなヴァーチャルリアリティ?!」ってなったのですが、読み進めて納得。miooonさんの演技に感動しました。「好き」度で言えば今月No.1なんですが、これをベストに推してしまって良いのかと言われると……。ごめんなさいっ!ワーストの方にも推しておきます!!

ああああさん
発想がすごい。それを行動にうつして、ブログで公開するのがすごい。いろんな行事で応用が効きそうですが、続編はやめておいた方が良いと思います。

小ライス,大盛りで.さん
いやあ,もうぶっちぎりで残念(爆).続編を期待したいくらいです.

鳳爪さん
最後の写真のmiooonさんの笑みが確信犯的でいい

おとーり恐怖症さん
おつかれさまでした。

職業は元バスガール☆さん
う~んと。
普通のゴーグルですし(笑)
カメラマンさんはどう思っていたのでしょうか?

じしょうばかさん
俺ぐらい頭がおかしいような気がする、俺も真似してみようかな仮想仮想現実って思ったらそもそもシュノーケルがなかった

miooon


でもベストとしてもコメント来てます。

テツじゃさん
私的に今月はVR卒業式がダントツで面白残念です。これぞDEE。

tarou


僕、これ撮影してたんですけど企画の趣旨を聞いても分からなかったし、撮影の最中も分からなかったし、記事見ても分からなかったです。

miooon


記事見たらわかるだろ!

tarou


キツネにつままれた感覚

miooon


夫には褒められました

tarou


本当のVRも端から見たらあんな感じなのかと思うと恐ろしい

miooon


「仮想VR=想像」はものすごく発明だと思うのです。
でもあのゴーグルは半透明でたろうさんの戸惑った顔が見えていたので、結構キツかったです

tarou


記事ではわからないと思いますが、割と恥ずかしそうにしてました

myco

これ極めたらおうち時間が豊かになるよね!(フォロー)

2020年3月のベスト記事

miooon


ではベストを...


塩せんべいを自作したい

tarou


いえあー!

miooon


こちらもコメントが来ているので読み上げます。

アイコさん
え?粉だけ?と思ったら案の定、謎のタブレットができてて笑えました。続編希望です!

小ライス,大盛りで.さん
見返してみると,科学っぽい記事が多かったですね

miooon


ワーストコメントも来てます。

ひやごんさん
面白くもあるんですが、プロセス的に見て残念を多少狙ってそうだったので。味付けとか考えてないみたいですので是非方法を見直して再挑戦してください。

テツじゃさん
VRがダントツだったのですが、塩せんべい自作もDEEっぽくて面白残念でした。

Re-さん
今月どれもとても面白く甲乙つけがたかったのですが,何となく分かっていて結果が残念だったこの記事に1票です。

miooon


ワーストコメントの方が多いのですがw

tarou


この記事微妙にうまくいってないまま終わってるので、リベンジしたいなぁと思います。

miooon


すごくポテンシャルはあると思う。頑張ってほしい。事務所を爆破しない程度に

tarou


締め切りギリギリだったから、できつづける小麦の円盤に何が正解かわからなくなった…

myco

ある意味ベストワースト小麦粉繋がりね

miooon


ほんとだ。

miooon


これを投げたらいいのか(ダメ)

tarou


多分ものすごく痛い

myco

とりあえずサンシオさんありがとうございました!特別顧問になってほしい...

tarou


色々アドバイスを頂いたのにすごくふがいない結果になって申し訳ないです。
世の中にはギリギリ自作できないものってあるじゃないですか、それをあえて自作するというのはいいネタになるのかなと思いました

myco

次回は何を。

tarou


はちゃぐみとか…?

miooon


(できなそう)

tarou


(できなそう)

お便り・その他

miooon

あ、あと10分しかないよ!
話は変わりますが先月写真を募集したtwitterのハッシュタグ「#今日のDEEネ」ですが、4月8日現在、写真が集まった数は0です。
https://twitter.com/search?q=%23%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AEDEE%E3%83%8D&src=typed_query

tarou


何も積極的にPRしてないし、何なら今まで忘れてました

miooon


引き続き募集しましょう。
ひっそりと。

myco

私も忘れてました

miooon


終わる前にお便りも紹介していいですか

アイコさん
Googleで「シレナシジミ」または「ヤエヤマヒルギシジミ」と検索すると、シレナシジミでつくる「シジミ70個分くらいのちから」のシレナシジミ汁の写真が表示されるのを発見しました。ご存知でしたか?
Googleに「りんけんバンド」と誤認識されているファミリーという記事がありましたが、DEEもGoogleに採用されてますよ!因みにYahoo検索も同じ結果でした。
ただ、生物としてではなく食物としての写真が採用されてしまったシレナシジミがちょっと不憫です。

miooon


アイコさんはすごいよね。DEEのwikipediaみたいになってきてる

tarou


僕がたまたま石垣に行ったときの記事ですね。結構昔なので覚えてる人はレアなのでは

miooon


あとりんけんバンドのファミリー写真は変わったようです。

小ライス,大盛りで.さん
いつも楽しい記事をありがとうございます.本数は減りましたが密度が上がったような気がします.

miooon


これ嬉しいね。絶対記事減っても密度は変わらないって思ってたから

tarou


本数が減ったときの頑張らなきゃという気持ちを忘れないようにしないと…

テツじゃさん
絶妙な外し具合を楽しみにしています。

tarou


当たり外れは意図してないけど割と絶妙な感じになってるのかなと思います

myco

逆に意図すると大いに外してしまいそう

ひやごんさん
本土はコロナウィルス禍で陰鬱な日々が続いています。沖縄もとんでも家族がいたようですが雰囲気は本土程悪くなさそうですね。とはいえ観光客が行かないから大変かと思いますので元のようになるまでみなさんがんばってください。

ヒルドゥルさん
ゴールデンウィークに向けて、沖縄の家の中でできる楽しいことを取り上げてほしいです。

たひおさん
今月の特集4つ、泡盛帰れま12、卒業式仮想VR、ボウリングの町田さん、塩せんべい自作は、甲乙つけがたい面白さ。ほんと、みんな違って、みんな良いという感じでした。
新型コロナウイルスで世の中暗くなってしまっていますが、そんな中、面白い記事でほっこりさせていただき、ありがとうございます。

miooon


まとめたけどコロナのこととかも結構来てます

tarou


ゴールデンウィークで家の中でできる楽しい事は、もうVRだと思います

myco

そ れ だ

miooon


(...)

myco

那覇ハーリーも中止になっちゃったので仮想VRハーリーとかね

tarou


全ての分野に応用できるね
画期的

miooon


(...)
忘れてくれ!

miooon


あと2分なので終わりの言葉をお願いします

tarou


沖縄もコロナの影響がすごいので、これから色々不安な先行きですが頑張って行きたいですね…!

miooon


まじめやん

tarou


真面目なことを言ってしまった。

myco

しかし早く安心して出かけられるようになるといいね
(室内でできるネタにも限界が...)

miooon


今年はGW長めにおやすみいただきたいです!

tarou


言い切った!

miooon


言い逃げ

お仕事紹介

3月はコラボなどのお仕事はありませんでした。
 

3月のありがとう

まんじゅう協賛をいただいた方

クレジットカード比較Plus
クレジットカード比較Plus
さま

アンケートに答えてくださった方

りまかさん、アイコさん、ひやごんさん、ヒルドゥルさん、たひおさん、ああああさん、テツじゃさん、hiruneさん、小ライス,大盛りで.さん、ごうパパさん、鳳爪さん、おとーり恐怖症さん、職業は元バスガール☆さん、でぢこさん、じしょうばかさん、ユシャリョフスキーさん、Re-さん、たみふるさん

サーバー提供


株式会社アイエヌジーアットマーク沖縄
さま


株式会社てぃーだクラウド
さま
 

4月もDEEokinawaを宜しくお願いします

それでは3月の振り返りでした。
すでに始まっていますが、4月も引き続きDEEokinawaを宜しくお願い致します。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ