2020年9月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年9月の振り返り記事です。皆さんのコメントにも返信しています。

編集部の9月振り返り30分チャット

tarou


すっかり秋めいてきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

miooon


クーラーを止めました

myco


今年の夏はなんか短かったね

tarou


なんか急に秋になった

miooon


ビーチが閉鎖されて海に泳ぎに行きにくかったからあまり夏を感じられなかったのもあるかも。

tarou


たしかに。今年はなんかコロナの影響で色々ないまま終わりそう…!

myco


さみしー!

miooon


祭りもないし
あれだエイサーがなかったからか

myco


それ大きいかも

tarou


そういえばエイサーの音を聞いてない!

myco


沖縄の夏、エイサーの夏

2020年9月のベスト記事

tarou


あ、それじゃあベストワーストいきましょう
ベストから

沖縄の屋上から vol.4 沖縄市コザ銀天街 -前編-
沖縄の屋上から vol.4 沖縄市コザ銀天街 -前編-

たひおさん
内容もとても興味深かったのですが、360度カメラで見る、ところどころ晴れた空と、上から見下ろす古いコンクリートの建物とが、とても良い雰囲気でした。

テツじゃさん
9月最終日に特大ホームランでした。先月も「銀天街が好き!」と書きましたが、続編が、それも屋上!2001年9月26日の大阪ドーム、近鉄vsオリックスの9回裏、北川の代打逆転満塁ホームランで優勝を決めた近鉄バファローズを思い出しました。

麺道さん
商品情報は一般でも確かめられるが、銀天街の俯瞰とかは無理なので貴重。

4代目くろぞうりさん
建物がレトロでいい感じ、テレビの取材っぽいのいますけど多分その放送見たと思います

ひやごんさん
コザはいつも通っていた生活圏だったので銀天街もコザ缶も喜友名ギフトショップも感慨深いものがありました。特に銀天街の最後の姿を撮っておいてくれたのはうれしいです。360度じっくり見てしまいました。

miooon


おおおー

tarou


いえーい!

沖縄の屋上から vol.4 沖縄市コザ銀天街 -後編-
沖縄の屋上から vol.4 沖縄市コザ銀天街 -後編-

miooon


ちなみに昨日は後編が出てるのでそちらもぜひ

tarou


後編はアーケードに上がってます

myco


貴重な記録!

tarou


屋上はどんどん上がっていきたいですね(皆さんご連絡お待ちしています)。

中城モールで売っている2,000万円の木彫りの大鷲についてもっと知りたい
中城モールで売っている2,000万円の木彫りの大鷲についてもっと知りたい

もうすぐ閉店する喜友名ギフトショップでびっくり箱を買う
もうすぐ閉店する喜友名ギフトショップでびっくり箱を買う

tarou


ちなみにですが大鷲とギフトショップもベスト票が結構入ってました

miooon


どちらもよかった!

tarou


大鷲は定価2000万といいつつ、冒頭のチラシでは実は2800万になってるあたりもポイントです

miooon


いつか売れたら追加取材お願いしたいね

myco


SHINSEIDOびっくり箱のおばあちゃんの反応が楽しみです

tarou


びっくり箱はまたおばあちゃんに見せたら記事にできるかも

2020年9月のワースト記事

tarou


続いてワーストです

台風で楽器が演奏できないか
台風で楽器が演奏できないか

おとーり恐怖症さん
でんでん太鼓にかじまやーの風車付けて、ぶん回す音付動画だったら迫力あったのに。

ああああさん
絵面が台風より怖かったです。

4代目くろぞうりさん
鳴らなかった

職業は元バスガールさん
うん。あの。太郎さんらしくていいと思います。思いつきチャレンジは大事!

鳳爪さん
雨粒がたくさんついていて、何やってるかよくわからない写真が残念でよかった

myco


表情がすべて同じwww
(でも、すごくよかったよ!)

tarou

これね、実は3回くらいやってるんですよ。ちょっと風が強くなってきたので、いけるかも…って。
まぁ結局どれも鳴らなかったわけですが。

miooon


デイリーポータルZの安藤さんがFacebookで「DEEがいるうちは台風は沖縄に近づかない方がいい(ネタにされるから」と言ってました

myco


台風ネタはもう尽きたといいつつなんだかんだ毎回出してるよね

tarou


最近はあんまりやってなかったので久しぶりの台風ネタでしたね

へちまたわしでナーベーラーンブシーを作る
へちまたわしでナーベーラーンブシーを作る

tarou


ちなみにこちらもワースト票を集めていました

miooon


食べられないのは知ってました

tarou


みんな知ってる

miooon


万が一があるかと思って

myco


その後体調は

miooon


その前に食べられなかったからな

tarou


まぁ食べられないよね

miooon


まぁでも食べるなら市販のやつじゃなくて育てたやつでどうぞ(食べられないけど)

お便り・その他

tarou


それじゃあみなさんからのコメントいきましょう

たひおさん
ベストには推さなかったのですが、久しぶり?の台風ネタ、面白かったです。それと、「ハブでも分かる!?遺老説伝」は、ようやく「夫人の仇討」が完結しましたね。最後のショッキングな復讐の様子が、とても興味深かっです。昔の沖縄の価値観がそこかしこに出てきて毎回とても興味深く読ませていただいていますので、これからもよろしくお願いいたします。

tarou


遺老説伝は割とぶっ飛んだ話も多いので、これからも期待しています。まだまだ話数も結構あるので!

テツじゃさん
今月の「面白」は残念さがありませんが、それでも私の心をくすぐってくれました。

miooon


テツじゃさんが選んでいるのはベストになった銀天街のやつね。

tarou


最近、こんな感じの記事が多いので残念なやつも頑張ります!

miooon


(ワーストに選ばれているよ!)

tarou


(うへへ)

ああああさん
今月はちょっとしみじみした記事が多かったですね。久々にハジけた記事が読みたいです。またヤシガニ関係などいかがでしょうか。

tarou


ヤシガニリクエスト入りました

miooon


ヤシガニ関係...
【実録】ヤシガニに挟まれた

tarou


ぜひ!

miooon


ぜひ!

myco


DEE存続の危機...!

miooon


2時間動かなかったら離してくれると聞いたことがあります

tarou


2時間はつらい…

麺道さん
今年は沖縄旅行を自粛したので、リゾート地ネタが欲しかったところ。

miooon


リゾート地ネタ...

tarou


リゾート地にまず行かないんですよねぇ

miooon


行きたいです

tarou


お金があれば…!

職業は元バスガールさん
2000万円の木彫りの置物、宝くじが当たって、首里城みたいな自宅があったら置きたいです。(笑)

myco


その際には子どもたち連れてのぼりに行きます

tarou


あの鷲を買うのはお金があっても勇気がいる…

ひやごんさん
地味目のネタが多いけど味わいがあるものも多かったようです。閉店とか閉鎖はフットワークが大事ですね。

tarou


今年は閉店するお店がめっちゃ多いので年末まとめ切れるか不安ですね

myco


去年も多かったけど今年も多そうやね

miooon


もとぶ町営市場向かいの、仲宗根ストアーも建物がなくなるようなので見に行きたいですが、遠い!

tarou


いきたいー

miooon


老朽化とコロナとダブルパンチつらい

hiruneさん
11月下旬に那覇に行くのですが、今の那覇はどれくらい人が歩いているのでしょう?国際通りのお店はもう全部開いているのでしょうか?
例年ならよりどりみどりのイベントも、今年は全然ないようですね。

tarou


国際通り、昨日通ったけどまだ開いてない店結構ありました。ちょっと心配ですね…!

まめ太郎さん
今月はDEEらしい残念記事が多くて楽しかったです。
昼休みにひとりでニヤニヤしてしまいました。
大鷲が売れるのかも気になるところです。
北海道の木彫りの熊やエゾフクロウとかも100万円クラスのが売ってますが、数年後に同じ土産物店にまだ売れずにあったりしたので、その10倍のお値段となると・・・
もし売れたらどんな方が買ったのか追跡調査ができると良いですね。

tarou


とりあえず大鷲は定期的に売れてないかチェックしておきますね!

鳳爪さん
360度カメラの今後の活躍に期待。締め切り直前に送ってすいません

tarou


結構いい値段の買物だったので、じゃんじゃん使っていこうと思います…!ご期待下さい。

tarou


あ!もう1分くらいなので締めましょう

myco


次男が七ヶ月になりました!

miooon


本来は今週末に行われるはずだった「那覇大綱挽」が中止でできないので、那覇小綱挽きでもしようかなと。しないと思いますが

tarou


今月もがんばります

お仕事紹介

続いて、9月のお仕事紹介コーナーですが、9月はコラボなどのお仕事はありませんでした!
今あいてますDEEokinawa!
 

9月のありがとう

まんじゅう協賛をいただいた方

9月はまんじゅう協賛をされる方はいませんでした!
今あいてます!
 

アンケートに答えてくださった方

たひおさん、おとーり恐怖症さん、テツじゃさん、りまかさん、ああああさん、麺道さん、4代目くろぞうりさん、小松菜さん、たみふるさん、職業は元バスガールさん、ユシャリョフスキーさん、炭酸水さん、ヒルドゥルさん、ひやごんさん、hiruneさん、まめ太郎さん、鳳爪さん

サーバー提供


吾輩のHappyでシュールなExperiences!
さま


株式会社てぃーだクラウド
さま
 

今月もDEEokinawaを宜しくお願いします

それでは9月の振り返りでした。
すでに始まっていますが、10月も引き続きDEEokinawaを宜しくお願い致します。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ