2022年2月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年2月の振り返り記事です。 アンケートにお答えいただいた皆さんのコメントにも返信しています。

編集部の2022年2月振り返り30分チャット

miooon

おはよー!
....。返事がない。昨日の夜の再現かな....

tarou


うへへ。寝過ごしてました。すみません。

編集部註:やんばるたろうさんは前日の振り返りを寝過ごしてブッチしていました。
miooon


忙しい3月だからね。しょうがないね。

myco


みんな濃厚接触者ファミリーで子が家にいるから昼間なかなか時間がとれないしね。

miooon

すごいよね。みんなかわし続けて2年たったけど、このタイミングで全員のこどもが濃厚接触者

myco


今のところみんな元気なのが救い

tarou


収束に向かっていたと思ったのに…!

miooon


飲みに行きたかったのに....!

myco


コロナのばか......!!

miooon


確定申告の期限ももうすぐ!

tarou


僕はもう終わりました

miooon

わたしは最後の最後でパスワードのミスでロックされて役場に行かないといけなくなりました。わたしのばか...!!

tarou

マイナンバーカードの罠…!
電子署名のパスワード、1年に1回しか使わないからいつも焦る

myco

今仕事の締め切り前でカツカツだから終わらせてからオリャーでやります。
ギリギリ

 

2022年2月のベスト記事

miooon


ベストですね。

かりゆしアーバンリゾート・ナハの備品即売会
かりゆしアーバンリゾート・ナハの備品即売会

りこあんさん
ホテルの備品の即売会、かなり興味そそられました。厨房にあったであろうお皿や調理器具などは飲食店さんにはもってこいですね。椅子やテーブルは他の施設でもかなり重宝しそう。個人的には音響ミキサーがいくらで売却されたのかが気になる!!!

エスメラルダさん
ホテルに泊まった事はないのですが、興味がある備品が沢山ありました。
しかも想像以上に安い!作曲してるのでミキサー系欲しかったな〜

流浪人さん
かりゆしアーバンリゾート・ナハは過去に1回泊まったことがあるので、備品を見るとその時のことを思い出します。良いホテルだったので、重ね重ね閉館になってしまったのが残念ですね…。

tarou


まさかのコネタ!

miooon


特集にする気持ちで行ってるからね

tarou


僕も朝一で行ったけど、マジの投げ売りですごかったです

myco


近所の飲食店が、かりゆしアーバンリゾートで買ってきました!って椅子の写真をfacebookで投稿してた

miooon


たろうさんは舟盛を今後どこで使うかやね

tarou

舟盛はとりあえず即売会から帰るときに、すれ違う人に「これ200円だったんですよ!」って自慢しました。
使い道はまだない…

myco


DEE20周年祭で使おうね

tarou


居酒屋ぐるくんの主をつり上げて、舟盛りに盛ろう

マグロ漁船が突き刺さった居酒屋「ぐるくん」は想像以上に不思議な空間だった
マグロ漁船が突き刺さった居酒屋「ぐるくん」は想像以上に不思議な空間だった

miooon


楽しそうすぎる!

myco


祭りじゃ祭りじゃー!

 

2022年2月のワースト記事

miooon


ワーストです

紅イモムーチーVSかんころ餅
紅イモムーチーVSかんころ餅

たひおさん
ムーチーもかんころ餅も食べたことがないので、味の想像ができませんでした。

tarou

かんころ餅、ちょうどデイリーポータルZで特集されてました(長崎県五島列島の郷土菓子「かんころもち」のうまさと歴史を一緒に噛みしめてみませんか
おいしかったのに…!

miooon

でもアンケートのほとんどが「今月は残念だった記事がありませんでした」というありがたいメッセージでした。

myco


残念も狙っていかないといけない時代

tarou


毎月1個くらい明らかに残念な記事を書くべきだな…!

 

お便り・その他

miooon


お便りです

テツじゃさん
サーターアンダギーとファミチキはなんとかこちらでも試すことができそうです。でもカロリーを考えると・・・。

サーターアンダギーにチキンを挟んで食べてみた
サーターアンダギーにチキンを挟んで食べてみた

miooon


ゲストライターへっぽこまこたん初めての記事

tarou


ゲストライターさんが増えて嬉しいです!

myco


もうペンネームの時点で優勝だと思ってるへっぽこまこたん

miooon


次回も期待って!へっぽこまこたんー!

鳳爪さん
4月から沖縄が舞台の朝ドラが始まるので楽しみ。DEE向きのネタがあったらいいね!

miooon


そういえば!

tarou

そうだった
何かネタを探したいと思います!

もふもふさん
卒業シーズンですね!今年も変わり種のレイがでるのか楽しみです笑笑

令和3年、ベジタブルレイはさらに斜め上に
令和3年、ベジタブルレイはさらに斜め上に

miooon


こんなんですね

myco


ユニオンが攻めてる

tarou


クロワッサンレイもあるのか…!

miooon


残念…!3月1日で終わってる!

エスメラルダさん
コロナ禍の状況でも楽しい記事を提供して頂き、ありがとうございます。
今月はサーターアンダギーネタが多かったですね。
早くまた沖縄で揚げたてのを食べたいです。

tarou


そういえば今月はセブンのサーターアンダギーもあった

ついにセブンイレブンでサーターアンダギーが買える時代に
ついにセブンイレブンでサーターアンダギーが買える時代に

流浪人さん
遅い時間になってからアンケート回答になってしまい申し訳ないです。
今回セブンイレブンでサーターアンダギーが買えるようになったという記事を見て結構衝撃を受けました。果たしてどんな感じなのか気になるので、次回の沖縄訪問で食べてみようと思います。

myco


セブンのアンダギー美味しかったですよ!コンビニでさくっと買えるの嬉しいですよね

tarou

セブンは割と沖縄にこびないラインナップの商品が多い気がするけど、たまに沖縄っぽいやつ売ってるよね

たひおさん
アンケートの回答遅れて申し訳ありません。年度末は、実際にも忙しいけどそれ以上に気ぜわしくて……。(言い訳)早く落ち着いてほしいです。

myco


駆け込み回答ありがとうございました!

りこあんさん
今の仕事場がロシア大使館近くで、毎日デモが凄くて不安な気持ちになります。ニュースを見る度心が痛み、私は何ができるんだろうと日々悶々とします。
そんな状況の中やはり一番に思い出すのは沖縄のおじぃとおばぁから聞いた「戦争体験」です。東京にいる私はこの状況が他人事とは思えないので、沖縄ではさらに深刻だったりするんだろうか、と思います。今現在の沖縄ではどんな捉え方でニュースになっているんでしょうか。

tarou


沖縄も世界もだいたい反応は一緒だと思いますが、戦争はよくない…!

myco


早く戦争もコロナも終わってほしいよね

miooon


ほんとに

お仕事紹介

コラボ記事のご依頼などお待ちしています!

 

2月のありがとう

アンケートに答えてくださった方

は。さん、まぐのりさん、流浪人さん、たみふるさん、エスメラルダさん、りこあんさん、たろうさん、鳳爪さん、もふもふさん、テツじゃさん、たひおさん

サーバー提供


吾輩のHappyでシュールなExperiences!
さま


株式会社てぃーだクラウド
さま
 

今月もDEEokinawaを宜しくお願いします

というわけで、2月の振り返りをお届けしました。
すでに始まっていますが、3月も引き続きDEEokinawaをよろしくお願いいたします!

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ