2022年4月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年4月の振り返り記事です。 アンケートにお答えいただいた皆さんのコメントにも返信しています。

編集部の2022年4月振り返り30分チャット

miooon


GWが終わってしまったぞ

tarou


時が経つのは早い…

myco


次の祝日は7月までないらしいね

miooon


つらい情報ありがとう

tarou


そして沖縄は梅雨入り…

miooon


蒸しますね

myco

湿気で溺れそう
今年のGWはけっこう観光客の方戻ってきてたみたいね

tarou


どこもすごい人だった!

myco


連日、梅雨梅雨しいお天気だったけれども

tarou


微妙な天気のGWだったね…。

myco


ほんとに!梅雨もそんな初っ端からやる気出さんでも...

miooon


ちゃっと終わって欲しいね。

2022年4月のベスト記事

miooon


そろそろベストワーストいきましょうね

沖縄の小学校あるある
沖縄の小学校あるある

おとーり恐怖症さん
勉強になりました。

は。さん
あの人のネタが脳裏から消えませんでした笑。でも給食に共同料理、いいですよね。住んでいる名古屋はどうせきしめんとか味噌カツ…と思ったらひつまぶし的なごはんもあったそうです。なにそれ羨ましい

tarou


あるあるネタのコメントも沢山きてたね!

myco


ベストとか久しぶりすぎてどう反応していいかわからない!

miooon

式服登校はずっと入学式みたいにジャケットまで着せてたけど、「上は白の襟付きシャツやポロシャツ、下は黒のズボンやスカートというスタイル」でよかったんか!と2年生になってようやく全貌が解明した!

myco

みなさんから頂いたコメントも面白かったのでまたまとめて紹介したいです
式服、県外出身者にとってはほんま謎すぎる

miooon

twitterかどこかで、沖縄にはないのも来てて面白かったね。
県外で初めて防災頭巾見て被り方がわからなかったみたいな

tarou

しかし、僕の地元の新潟でも防災頭巾はなかったような気もするわ
地域によって結構違うのかもしれんねぇ

myco

私も自分が子どもの頃は防災頭巾なかった。いろいろ違うんだろうねー
おもしろい

 

2022年4月のワースト記事

miooon


ワーストもいきますね

軽石を使った「かるいしウェア」を作った話
軽石を使った「かるいしウェア」を作った話

髭オヤヂさん
商魂たくましい。転んでもただでは起きない。(いい意味で)

流浪人さん
軽石はネタとしては悪くなかったんですが、かるいしウェアの見た目がちょっと残念でした。

miooon

でもベストでもコメントきてました。

職業は元バスガールさん
頑張ったんですね!!エイプリルフール記事!!悪くないと思いますし、なんかほんとに軽石イラストデザインで商品化してもいいんじゃないか思いました。

テツじゃさん
軽石、扱い方によっては炎上モノですが、さすがにDEE!残念ギリギリで面白かったです。

りこあんさん
今回もものすごく悩みましたが、個人的に軽石ウェアはツボです。たろうさんのビフォーアフターが定期的にみたくなります。

hiuneさん
「かるいしウェア」好きです。胸に軽石バッチ?をつけたたろうさんのショットは、ほんとにどこかのファッションサイトにありそう。

tarou


もうはるか昔の話みたいに思ってたけど先月だったんだw

myco


軽石が湿気を吸って重くなってそうだなw

tarou


思い返してみたらめっちゃ大変だったけど、もうその記憶も薄れつつある…

miooon


頑張ったのが報われてよかったですね。ワーストだけど。

 

お便り・その他

miooon


お便りいきましょうね

流浪人さん
今月の記事は甘党の私にとって惹かれる記事が2つあったので、「一番面白かった記事」を選ぶのに結構悩みました。
今後も沖縄以外ではあまり知られていないお菓子を取り上げていただけたら嬉しいです。

マキガンが気になる
マキガンが気になる

myco


マキガンにあんなにバリエーションあるとは知らなかった!

tarou

あんまり気にしてなかったけど結構沖縄だけのお菓子ってありそうなので、バリデーションあるやつはまた集めてみたいです

ついに沖縄ぜんざいがコンビニで買える時代がやってきた
ついに沖縄ぜんざいがコンビニで買える時代がやってきた

miooon


ぜんざいも美味しそう

きつつきさん
エイプリルフール、きっと軽石だろうなぁと思ってたらやっぱり(笑)
おきなわワールドがゴジラまみれになってるのは知らなかったので、今度家族で行きたいなぁと思いました。
ナカハラストアーはいつか行こうとしてたのに、残念。

myco


ナカハラストア!(号泣)

さようならナカハラストアー
さようならナカハラストアー

tarou

ナカハラストアーは惜しむ声も沢山届いてました。
おにぎり美味しかったのに…!

myco


ねー!いいお店じゃった...

りこあんさん
miooonさんの仕送りは一体どれだけ送れたんでしょうか。記事のコメント欄に、あれもこれも!のリクエストがたくさんで全部詰め込むとすごいラインナップになるなぁ〜と思いました。

りまかさん
「沖縄のmiooonさんからの仕送り」注文しました。miooonさんおすすめの塩せんべい梅味、美味でした!ホリデーマーガリンのサラダドレッシングには「これがあの記事のやつ!」とテンション上がりました。
チラシ裏に書かれているお手紙が何気に一番嬉しかったです。ユニオンの清明祭のチラシも嬉しかったです。ちっちゃいUまんじゅう可愛いすぎ!!ほっこりできる企画、ありがとうございました。


沖縄のmiooonさんからの仕送り

myco


ちょいちょい注文入ってるねー

tarou


結局いくつ注文来てたんだっけ?

miooon

売れたのは4つです。これバンバン売って副業として成り立たせようと思ってたのに!w
でもついついこれも入れたい、これも喜ばれるかなってやってたら商品代以上のお買い物しちゃいそうだった。おかん気質

tarou


なかなかバランスが難しそう

myco


おかんは原価気にしないからなww

髭オヤヂさん
沖縄が舞台になったアニメ(あの超有名な監督の作品)や特撮物(誰もが必ずお世話になっている脚本家)はまだまだあります。調べてみるのも有りかと思います。

tarou


ベストキッド2

miooon


あれは沖縄が舞台だけど沖縄ではないw

職業は元バスガールさん
deeの皆さん、こんにちは♪ゴールデンウィークいかかがお過ごしでしたか?だいぶ前の記事になりますが、ブエノチキンさんの自動販売機の記事を見て、実家母と好奇心で買いに行ったところ、県内有名YouTuberさんと遭遇しYouTubeデビューをしてしまいました。もし、よければ、検索して見てください(笑)

myco


おおー!すごい!

tarou


有名youtuberはやっぱり探偵団的なやつでしょうか…!

myco


あとで検索してみよう

テツじゃさん
仕送りや小学校あるあるも面白かったです。沖縄を紹介するメディアで、マイナー界のメジャーを目指してください。

miooon


メジャー界のメジャーを目指してます!キリッ

tarou


マイナー界が僕らには住み心地がよいw

おとーり恐怖症さん
溜まって渦巻いてる悪夢悪霊退散のお焚き上げ、没ネタ供養祭しましょう。

護国神社のお焚き上げで過去ネタ供養
護国神社のお焚き上げで過去ネタ供養

tarou

またお焚き上げしたいですね
没ネタは日々溜まっております

hiuneさん
4月上旬に沖縄に行ってきました。まだまだ人出も少なく感じました。
今はもっと増えているかもしれませんね。
初めて漫湖水鳥・湿地センターに行ってきたのですが、モノレール駅から15分ほどで、あんなにマングローブ林が広がっているとは思いませんでした。

漫湖にある漫湖水鳥 湿地センターに行ってきた
漫湖にある漫湖水鳥 湿地センターに行ってきた

myco


漫湖水鳥センターうちの長男のお気に入りスポットです。地味だけど楽しいですよね

tarou

良いところなので、天気が良いときにはぜひ…って時間ギリギリだ…!
というわけで締めの言葉を!!!

myco


連休明け&梅雨真っ只中ですが今月もゆるゆるいきましょー

miooon


GW明けですっかり記事の書き方を忘れてますが、今月もがんばりますぅ

tarou

最近柄にもなく、Twitterも頑張っています。ネタがいつまで続くのか…ご期待下さいませ

お仕事紹介

続いて、4月のお仕事紹介コーナーです。

デイリーポータルZさん

今月もデイリーポータルZさんに新規記事を出しています。
今月は「沖縄のシーミーのオードブルを注文して食べてみる」です。

 

4月のありがとう

アンケートに答えてくださった方

流浪人さん、おとーり恐怖症さん、chakoさん、髭オヤヂさん、りこあんさん、職業は元バスガールさん、hiuneさん、たみふるさん、は。さん、テツじゃさん、りまかさん、きつつきさん

サーバー提供


吾輩のHappyでシュールなExperiences!
さま


株式会社てぃーだクラウド
さま
 

今月もDEEokinawaを宜しくお願いします

というわけで、4月の振り返りをお届けしました。
すでに始まっていますが、5月も引き続きDEEokinawaをよろしくお願いいたします!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ