2021年5月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年5月の振り返り記事です。 アンケートにお答えいただいた皆さんのコメントにも返信しています。

編集部の5月振り返り30分チャット

myco


ねむい!(現在夜中0.39)

miooon


ブラック企業か

tarou


子どもを寝かしつけたら寝落ちしちゃって☆

miooon


みんな寝ずに待ってたのに!w

tarou


娘があり得ないくらい寝ない

myco


クヮンソウを是非

tarou


だからよ

myco

いや乳児が摂取して良いのか分からないけど
もう幼児か

miooon

明日から保育園もないからよけい寝なくなりそうですね
父さんがんばって!もう起こしておこう

tarou


ほんとうに…。まさかコロナで沖縄県内ぜんぶ休校になるとはな…

miooon


目をあけたら20日になってないかな。がんばろう

myco


がんばるしかない

 

2021年5月のワースト記事

miooon


さー、元気にワーストから発表しちゃうよ!

tarou


ほい

米軍基地の国旗観察日記
米軍基地の国旗観察日記

職業は元バスガール☆さん
強いて言えば、国旗かな。。。

4代目くろぞうりさん
ワーストになるようなものが無かったから消去法でこれ

たひおさん
サイズの謎は分かったけど、半旗の謎が不明なままでモヤっと……。

tarou


わー

miooon


まぁね、これ実物を見ていたらそうでもないと思うんだけど、写真で見たらぜんぜんわからん!

tarou

写真では分からんかったなw
定位置を決めるべきだった

miooon

やんばるたろう
「あ!!!  ここに来て始めて変化がありました。ちょっと分かりづらいですが、国旗が小さくなっています。」

読者(へ?)

tarou


実物みるとすぐなんだけどな

myco


住んでると結構気になるよね、あの旗の大きさの変化

tarou


何となくだけどキャンプキンザーには一番デカい旗が存在していない気がしてます

myco


石平交差点付近から見るあのデカい旗は迫力ある

tarou


あそこが一番国旗が見やすいエリアよな

miooon


北中城のところね。ぜひやり直しをw

tarou


毎日行かないといけないからなぁ

myco


引っ越そうか!

tarou


ひどいw

 

2021年5月のベスト記事

miooon


じゃあベストいきます!

沖縄北部だけで買える!?まぼろしの氷菓『ロンロン』の謎にせまる【前編】
沖縄北部だけで買える!?まぼろしの氷菓『ロンロン』の謎にせまる【前編】

職業は元バスガール☆さん
私、生まれも育ちも首里なんですが(あ、今は戸籍も国頭郡です)知らなかったよ!!ロンロン!!食べてみたいよロンロン!!
私、牛乳が大好き。宮平乳業さんの記事も良かった。

hiruneさん
寡聞にして「ロンロン」を知りませんでした。ポリシーを持って商品を作っていらっしゃるのだと強く感じました。後編が楽しみです。
沖縄ローカルの素敵な食品をまた取り上げてください。

tarou


これは良記事。

miooon


後編も面白かった!


沖縄北部だけで買える!?まぼろしの氷菓『ロンロン』の謎にせまる【後編】

myco


これたしか昔、運天港近くの売店で食べたっけ。ムーンライトマラソンで伊平屋島渡る前に。

tarou


懐かしい。その時の写真どっかにあったわ

miooon


意味のないT-3とか。すごく良いわ

tarou


manabuさんが1年くらい温めてたネタなのできちんと世に出てよかったです

miooon


後編もベストにならないように、わたしたちも記事がんばりましょう!

tarou


がんばりませう

 

お便り・その他

miooon


お便ります

テツじゃさん
今月は面白残念がなかったですね。期待しています。

myco


面白残念!

miooon


5月はベストライターさんの渾身作が多かったので。わたし1本も特集書いてない!でもストックもない!

おとーり恐怖症さん
皆さんのワクチン接種が済むまでヤールーからトービーラーにガジャン等々開き直ったヤーグマイネタ連発になる予感がしてきました。

tarou

外出できないのでマジで家でできることを探さないとですね…!
あ!おとーり恐怖症さん、荷物ありがとうございます。ちゃんと届いてますよ!

miooon

家の中でできるネタ...
【実録】ハブ逃走中

myco


病室から書くことになっちゃう。いま医療現場逼迫してるから!

職業は元バスガール☆さん
ねぇねぇ?ヘチマどうなったの?

鳳爪さん
残念な記事はなかったけど、ヘチマ連載記事が今月もなくて残念

miooon


...うん。

myco


へちま。

tarou


ヘチマは?

miooon


うん。

hiruneさん
4月に行くはずだった沖縄旅行をキャンセルして、ずっと沖縄物に飢えております。牧志の公設市場跡は、その後工事は進んでいるでしょうか?
沖縄の新型コロナのニュースを見聞きするたび、心を痛めています。一日も早くコロナが収まりますように。みなさまくれぐれもお気をつけてください。

tarou


市場はこの前みたらまだ基礎にコンクリ流す段階でした

miooon

コロナはいまのところ誰も感染しておりません!(たぶん)
乗り切りたいね!

myco


のりきろう!

tarou


不思議とまだ回りは誰もかかってない

4代目くろぞうりさん
ロンロンって許田の道の駅でも売ってます?

tarou

許田の道の駅には売ってなかった気がします
もうちょっと北上した21世紀の森体育館にシークヮーサー味含めて売ってるらしいので、そこが確実かと!

たひおさん
3月4月と人事異動がらみの仕事でバタバタし、5月は私用でバタバタして、アンケートを書く余裕もなかった(申し訳ありません)のですが、そんな中でも、Deeさんの記事が癒しとなってくれました。ありがとうございます。
それと、たぶん、全体ベストには選ばれないと思うので、ここに書かせていただきますが、個人的に西原中学校の「ラッキーboys&girls」に今月一番笑いました。


沖縄学校あいうえお

tarou


西原中学校のあいうえおは誰が考えたのか…機会があれば聞いてみたいと思います。

鳳爪さん
DPZの仕送りリレー記事おもしろかった。次回、DEEokinawaがどんな沖縄特産品を選んで送るのか期待


沖縄のやんばるたろうさん、「あげ潮」って知ってますか? 仕送りリレー静岡→沖縄 :: デイリーポータルZ

tarou


デイリーポータルZのやつですね!

myco


良い企画

miooon

うす茶あられがめっちゃ美味しくて、ぜんぶ私のものだ!と思っていたのに、たろうさんが全部飲んだって聞いてマジでショックを受けました。でも全部美味しかったよね

tarou


コロナの今だからこそ、沖縄の色んな地域で仕送りを送ってもらう企画ができるのでは

miooon


ロンロンは入れられないね。冷凍しないとあかんので

myco

沖縄の離島便とかいいねー
誰かいませんか

tarou


誰か…!

しもちゃんさん
個人的には木村家が気になったんです。たぶん10年くらい前に、寿司屋ではなくそーみんぷっとぅるーを売っていた暖簾が出ていた気がするんですけど、お店で食べたわけでもないので、今となってはわからないですよね。


旧木村家プレイバック

tarou


何年か前はやってたんだよね

miooon


2007年とかにはやっていたらしい

tarou

閉まってる記憶しかないな…
誰もが知る特徴的な建物だったので残念です…!

myco

私も閉まってからしか記憶にないわ
残念

miooon


2007年の頃って魚を頭に乗せたおばちゃんもいたよね

tarou


いた。余裕でいたね

 

残り1分です

miooon


過ぎゆくものをDEEで残していきましょう

tarou


素敵

myco


さあ締めです

miooon


今ので締めたと思ったw

myco


あw

tarou


w

お仕事紹介

今月もなにもないです!
緊急事態宣言になったからきっとまた来月も同じことを書きます!
 

5月のありがとう

アンケートに答えてくださった方

りまかさん、テツじゃさん、おとーり恐怖症さん、職業は元バスガール☆さん、hiruneさん、4代目くろぞうりさん、たみふるさん、たひおさん、鳳爪さん、しもちゃんさん、mさん

 

サーバー提供


吾輩のHappyでシュールなExperiences!
さま


株式会社てぃーだクラウド
さま
 

今月もDEEokinawaを宜しくお願いします

それでは5月の振り返りでした。
すでに始まっていますが、6月も引き続きDEEokinawaを宜しくお願い致します。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ