2021.01.12

あたいのコネタディレクトリが火を噴くわ!その6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
街で変なモノを見かけると、ついつい嬉しくなって集めてしまいませんか?おもしろ看板や気になるものをコツコツと撮りためた写真を一挙放出いたします

今朝スーパーで「泡盛が日本酒になった」という商品を見て、ああこれで今日の小ネタ書けるなと思っていたんですが、目を開けたら布団の中でした。
ということで、今日は年に数回やってくる火が吹く日。そう、ネタがない。原稿を落としそうな日です。

こんなときにやってくるのが、道を歩いている時にふと見かけた看板や変なもの。いつかなにかの機会に使うかもしれない・・・とパソコンのディレクトリ(フォルダ)にそっと撮り貯めてきたそんな小ネタをまとめて一挙に放出するこのシリーズ。

というわけで、今日はこれまでに撮りためてきたコネタを一気に放出して、とりあず場を持たせたいと思います。
さっそく参りましょう。

たぶん通じない

沖縄こどもの国にあった注意書き。
訳すと「ヤギに草をあげないでください。腹がいたくなって大変です。飼育員が毎日決められた量のごちそうを用意しているので安心してください。よろしくおねがいします。」なんですが、結構大切なことをなぜ、ぬーんちぜんぶうちなーくとぅばっし言ちゃるのやいびーがさい。いや、しちやいびーんしがやー。

 

無理がある

昭和38年創業のとんかつ屋さんの看板。
「とんかつは飲み物や!!」と言い切っていますが、飲めない。飲んだら喉が血だらけになってしまうよ!

 

怖い

 

 

那覇の某所にある駐車場。
天井に屋根を擦らないかドキドキだし、バックしすぎたら落ちそうだし、この駐車場に停めるのすごく勇気がいりそうです。

 

光るな

「入れ歯だヨ 全員集合〜!!」の掛け声もどうかと思いますが、暗闇で歯が光っているのはびっくりしました。

 

シーサー溜まり

猫だまりのようにシーサーが溜まっていました。

 

シーサーアメリカ染まり

こちらのシーサーはアメリカナイズしていました。

 

弁当

三枚肉弁当って。

 

弁当

弁当って。

 

ナス

ナスって。

 

スッパイマンが止まらない

梅干しの域を超えてどんどん進化するスッパイマン
とうとう固形物から液体になってしまっていました。そのうちラインナップ一覧をしたいです。目が離せません。

 

謎のピラミッド

某所にあるピラミッド。

全然観光地でもないし、案内もないのですが、なぜかピラミッド。
なぜピラミッドなのか理由が知りたくて、関係所にメールしたんですが返信がありません。謎を解きたい。。。

 

シークヮサー

大宜味村にある「道の駅おおぎみ やんばるの森ビジターセンター」。
大宜味村といえばシークヮーサーですが、なんでもシークヮーサーにすればいいってもんでもないと思います。

 

うまいこと言った

「カゼひかずに三線ひこう」
本当ですね。コロナにも負けずに三線ひきましょう。

 

それでは次回もお楽しみに

というわけで、沖縄の日常生活で「おっ」と思ったものを少しずつ撮りためてきた、小ネタにもならない小ネタをまとめて一挙大放出でした。

また記事ネタがなくてやばくなったら、だれかが次回を書くと思いますのでその日をお楽しみにお待ちくださいませ。

それでは本日は以上でございます。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ