最近の特集
-

- 特集
【大人の工場見学】トラックいっぱいのサトウキビはどこへいくのか?
今の時期沖縄の風物詩として見られるのが、刈り取られたサトウキビを沢山積んだトラック。これらのサトウキビはどこへ行ってどのような加工をされているのでしょうか?
-

- 特集
2012年2月を振り返る
今月もやってまいりました、泣く子も黙るベスト・ワーストランキング。さて2月の記事ベスト・ワーストやいかに?!
-

- 特集
【さんばの日】もしもさんばを知らなかったら
3月8日はさんばの日です。wikipediaの3月8日記念日欄には書いてなかったけどそうなんです。 さんば、さんば、さんば、さんば、さんば。みなさん、さんばってご存知ですか?
-

- 特集
協賛まんじゅうができるまで
ご好評をいただいております「まんじゅう協賛システム」。今回はその裏側というか、まんじゅうの製作現場をお見せします。
-

- 特集
日本初!? 洞窟ディスコ
おそらく日本初の、天然の洞窟を利用した洞窟ディスコ。沖縄の結婚式余興のカリスマ、あの男も参戦!
-

- 特集
ちんすこうはジェンガになるんじゃないか
ちんすこうと言えば沖縄を代表するお菓子。そしてジェンガは代表的なパーティーゲームである。ちんすこうとジェンガ。この二つを合わせることで新しい沖縄名物ができあがるのではないか。
-

- 特集
なぜ沖縄は焼き魚が少ないのだろうか
沖縄ではあまり焼き魚を食べないと聞く。それはなぜか?食べてみればわかるだろうってことで沖縄の魚を焼いて食べてみます。
-

- 特集
超ハデなシーサーを作ろう
沖縄の守り神シーサー。その表情や形も実に多彩!威厳のある豪快なシーサーから、カラフルでかわいいシーサーも。今日はDEEならではの新しいシーサーを作ってみよう!
-

- 特集
ポークでiPhoneケースを作ってみよう
以前から思っていたのですがポークってiPhoneに似ていますよね。いやiPhoneがポークに似ているのでしょうか。どちらでもいいのですが、とにかくポークをiPhoneケースに仕立ててみました。
-

- 特集
「ヨンナー散策ツアー」は日本一ローカルでアットホームなツアーなのでは
皆さんは国頭村与那という集落を知っているだろうか?今回は与那で行われた「ヨンナー散策ツアー」をレポートしたい。
-

- 特集
ふぇーばるグルメコンテストに行ってきた
2/25(土)〜26(日)に行なわれた『第3回ふぇーばる物産展・グルメコンテスト2012』のレポートです
-

- 特集
ヤギ汁食べ放題に挑戦
うるま市で見かけた「ヤギ汁食べ放題」の看板。ヤギ汁の食べ放題なんて沖縄中探してもここだけではないでしょうか。というわけで、何杯食べられるか挑戦してきました。
-

- 特集
あの豚の丸焼き、その後
豚の丸焼で残った骨。最後まで味わってみようと思います。
-

- 特集
「流しソーメンチャンプルー」は角度何度から可能なのか
沖縄の代表料理にソーメンを炒めた「ソーメンチャンプルー」という料理があるのはご存じのことかと思う。ソーメンといえば夏の風物詩「流しソーメン」があるが、「流しソーメンチャンプルー」はできるのか?そんなどうでもいいことに挑戦してみた。
-

- 特集
あの豚の丸焼を注文してみた
「豚の丸焼き交差点」で有名な金城畜産さん。今回、はじめて豚の丸焼きを注文してみました。食べつくすまでの完全レポート。








