2020.07.08

DEE的リモートワーク用バーチャル背景を作ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近リモートワークでテレビ会議も当たり前の世の中になってきた。そこで会議を楽しくおこなえるように、DEEokinawa的リモートワーク用のバーチャル背景を、作ってみた

皆さんまたまたお久しぶりの、higaです。

このご時世リモートワークで、テレビ会議も当たり前になってきましたが、 私もリモートワークワークをおこなっており、 毎回使っているバーチャル背景が同じで、つまらんなぁって感じてました。

そこで会議を楽しくおこなえるように、 今回も思いつきで、DEE的リモートワーク用のバーチャル背景を、イラストで作成しようと思います。

って、その前にDEE的ってところがだいぶアバウトなので、 過去の記事をピックアップしてコラージュイラストにしていきます。

まずは資料集め!

DEEokinawaの過去の記事から、、 コラージュできそうな資料を、、、

集めて、 いきま、、、、

..

..

..

..

計画変更!

過去記事からピックアップして、 イラスト化するのは、、、考えただけで、、Zzz、、、

..

ということで、2020年1月から2020年5月の [コネタ:2020年●月を振り返る]で 紹介されたベスト・ワースト記事をイラスト化していきます。

 

改めて、資料集めとレイアウト!

まずは、1月から5月のベスト・ワーストの スクショとざっくりとしたレイアウトを考えます。

2020年1月ワースト・ベスト
2020年2月ワースト・ベスト
2020年3月ワースト・ベスト
2020年4月ワースト・ベスト
2020年5月ワースト・ベスト


※2月と3月が逆になっていました、、、

 

続いて、記事を参考にざっくりとPC上でラフを描いていきます

全体のバランスをみながら、 要素と大きさなどがわかる程度に描いていきます。


[2020年1月のベスト(やんばるたろうさん)]

赤瓦の模様に注目してみる:赤瓦を撮っているやんばるたろうさん、探究心の熱量がすごいです。


[2020年1月のワースト(miooonさん)]

リメイク中身汁:中身汁の可能性を探るという、、、いつも「え!」っていう記事でツボにはまります。


[2020年2月のベスト(やんばるたろうさん)]

俺のコネタディレクトリが火を噴くぜ!その5:ム限ペガサスと沖縄そば&洋食コックさんは外せないですね!


[2020年2月のワースト(miooonさん)]

泡盛水割り装置を作った:記事を書くという使命感がヒシヒシと感じるネタ、本家ピタゴラスイッチの凄さも改めて感じました。


[2020年3月のベスト(やんばるたろうさん)]

塩せんべいを自作したい:ニンニク潰しで作った塩せんべいの味が気になります。私も過去に小麦粉と水だけでオリジナルのナン?を作って、食べたのを思い出します。


[2020年3月のワースト(miooonさん)]

沖縄の卒業式を仮想VRで体験してみる:メリケン投げってキーワードが懐かしい記事。恥ずかしながら動くmiooonさんを冷静に撮影するやんばるたろうさん。


[2020年4月のベスト(miooonさん)]

バケツジーマーミ豆腐を作りたい:娘さんの期待感と味のギャップに笑ってしまいました、プライベートでやってみたい。


[2020年4月のワースト(miooonさん)]

ウチカビはマスクになるのか:ワーストながら、マスク不足を解消しようと努力するmiooonさんに冷静にツッコミを入れるお医者さん、、、


[2020年5月のベスト(やんばるたろうさん)]

かねひで百景:沖縄で生活していたときに、かなりお世話になったかねひでさん、店舗看板にこだわりを持っていたとは初めて知りました!


[2020年5月のワースト(miooonさん)]

リバーシのコマを沖縄っぽく変えたら:お母さんに付き合わされる息子さん、終わった後に「面白くなかった」と、息子さんの母親に対する愛をかんじます、、、

 

それでは、本描き開始!

ラフではわからなかった、細かなバランスも 本描きしながら整えていきます。
半分完成。

 

完成!!

いい感じ!
それでは、今回のお題であるバーチャル背景として、 使ってみましょう。

 

ドーン!バーチャル背景

おぉ~!思ったよりいい感じ!
これで会議も楽しくでき、仕事も捗るぜ!!

 

まとめ

作ったバーチャル背景の画像(16:9の比率)は 無料でダウンロードできます。
バーチャル背景用画像をダウンロードする
※バーチャル背景の画像は反転しております

PC背景はこちらよりダウンロードできます。
PC背景画像をダウンロードする

ぜひぜひご活用くださいませ~

今回の記事で気づいたけど、 全部PC上で完結できるって、新たな発見!
他にもリモート記事とかできそう、、、 (コタツ記事にならぬよう気を付けねば、、、)

それではまた~!?

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ